人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイマー戦士で木ボス

テイマー戦士だと楽そうだなーとぱっと思い浮かぶ木ボスに行ってきました。

テイマー戦士の構成はこちらをみてね。

今回もペットはルンコラ吐き気の火ゴキです。

武器はこちら
テイマー戦士で木ボス_b0402739_21071951.png
炎ネオン妖精特攻トリプルリーチです。

■鍵集め
Salivaは、
①適当に誰かにシャドウストライクで隠れて
②火ゴキから降りて
③火ゴキにタゲが集まったらゆっくりSalivaにアタック
でOKです。簡単ですね。
テイマー戦士で木ボス_b0402739_21133685.png
頭はクラクラするけどステータスに影響はありません。

a insane dryadは
妖精特攻両手斧ならダブスト連打で瞬殺です。
テイマー戦士で木ボス_b0402739_21155998.png
場が荒れ気味ならシャドウストライクを駆使して整地しましょう。
慣れるとメイジより簡単です。


■木ボス
通常なら名誉を使ってenslaved satyrを倒すところですが、今回は特に必要ありません。

enslaved satyrに名誉→シャドウストライク→シャドウストライク→シャドウストラ(略
でずっと姿を隠しながら倒せます。
倒すとマナもほぼ全快。
戦士と違ってメリザンドの名誉を取るのは必須ではないので、敵が重なってた場合はメリザンドにシャドウストライクをしてしまっても構いません。
テイマー戦士で木ボス_b0402739_21225028.png
ボスはペットにアタックさせて包帯を巻きつつ横殴りです。
テイマー戦士で木ボス_b0402739_21250515.png
ウィザーやポイズンストライクの範囲に巻き込まれるとタゲが変わることがある点がペット使用時の問題となりますが、範囲を食らったらシャドウストライクでタゲ切りすることでこの問題点を解消できます。
テイマー戦士で木ボス_b0402739_00535436.png
腐臭中にタゲが変わると厄介なので・・・
テイマー戦士で木ボス_b0402739_22151953.png
この皮はぎナイフに持ち替えてシャドウストライクを狙います。

2.25s武器なので速度-15スタミナ120で最速振りが可能です。
腐臭中だと命中5しかありませんが、まあ2回振れば当たるでしょう(適当)
回復はシャドウストライクでタゲを切ってから武士ヒールを行います。

途中でsatyrが湧いても落ち着いてペットアタック→自分もアタックで即倒せます。

戦士で挑むほどピーキーではなく、テイマーで挑むよりも討伐速度は速い。
なかなかオススメです!


by unikko03 | 2020-04-20 00:00 | イマドキテイマー戦士

UltimaOnlineのYamatoシャードで活動する武器屋さん


by unikko03