人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロでパパ2体湧きを耐えられるか?

ソロDoomの面倒な点は

  1. ゴキの2体湧き
  2. BO連打するカマキリ
  3. パパの2体湧き

の3点です。

なんとかこれを打開できないかなーとチャレンジしてみました。
今日のお題はパパ2体湧きの対処です。

鎧ドラに乗ってバードの沈静マスタリはどうかな?
(ちなみに沈静マスタリを使うとパパに与えるダメージが落ちます。仕様です。鎧ドラも同様)
ソロでパパ2体湧きを耐えられるか?_b0402739_19143687.png
見ての通りバードが殴られています。
沈静マスタリーの範囲ギリギリでマスタリーonlyでも、パパの反射骨投げがバードに飛んでくるのでこれはダメです。

離れても飛んでくるなら近寄ればいいじゃない?
と逆転の発想で、バードも密着させてみました。
戦士は炎ネオンD斧でWWA連打です。
ソロでパパ2体湧きを耐えられるか?_b0402739_19184122.png
これはこれでバードに攻撃してくる敵も瞬殺できて悪くない?

と思ったらバードが毒をもらって・・・
ソロでパパ2体湧きを耐えられるか?_b0402739_19203007.png
デスヨネー

この戦法を使うならバードに神秘スキルを入れて、時折バードを操作して神秘ヒールで毒ごと回復する必要がありそうです。
Stone Formで毒耐性を持たせるのも良さそう。

または戦士に包帯を入れてバードを巻き巻きしながらWWAかな。
Doomだとレジ抜きは厳しいのでスキル構成悩みますね。

ですがそこまでやるかというと、2アカならそもそもサブバードを通路に待機させてインビジでタゲ切りが使えるわけで…
ソロでパパ2体湧きを耐えられるか?_b0402739_19231173.png
やっぱり個別pullが一番かなあ。
私はエリア70イグノア派です。


うーん、失敗!
Doomは他にもいくつか試してみようと思います。

by unikko03 | 2020-03-17 00:00 | Doom

UltimaOnlineのYamatoシャードで活動する武器屋さん


by unikko03