人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマドキ戦士の装備新調

バリバリ狩りをしていたら装備の耐久最大値が200を切ってきたので、思い切って装備を新調してみました。
速度足を使わないスタミナ210+速度25装備です。
コスト削減のため匠の地金は使っていません。
実用例のサンプルになれば良いかなーと思います!

■頭(Hルニ改良+錬成熊マスク)
DEX3、HP+5、スタミナ+10、マナ+7、マナコスト-8、抵抗7/12/9/8/8
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_23214401.png
Hルニック改良でDEX3&スタミナ+10をつけて錬成を施しました。

DEX3止まりなのはHルニの消費がキツかったので少々妥協です。
熊マスクなので、素の抵抗のバランスが悪く後強化もできず強化剤も使えませんが、そこは熊マスク愛で乗り切ります。

■首(マジック上級スタッド首)
DEX4、INT2、スタミナ+8、マナ+8、マナコスト-10、抵抗17/19/18/18/19
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_23355777.png
唯一のマジック装備。伝説ではありません。
後強化もしていません。

■胴(Sルニ改良+錬成+H皮後強化スタッド鎧)
DEX4、HP+5、スタミナ+8、マナ+8、マナコスト-8、抵抗10/15/7/10/9
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_23383728.png
Sルニ改良でDEX4をつけた後→H皮強化→錬成を行いました。
Sルニ改良はコストが安いので、後強化に匠の地金は使っていません。
強化失敗したら作り直しでがんばります。

■脚(DoomAFのBritches Of Warding)
スタミナ+12、命中+10、マナコスト-8、抵抗20/20/20/20/20
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_23425106.png
比較的お買い求めしやすい価格のDoomAF命中脚です。

■腕(Sルニ改良+錬成+H皮後強化骨腕)
DEX4、HP+5、スタミナ+8、マナ+8、マナコスト-8、抵抗9/14/10/7/11
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_23440599.png
スタッド鎧同様に、Sルニ改良でDEX4をつけた後→H皮強化→錬成を行いました。
やっぱり後強化に匠の地金は使っていません。

■籠手(DoomAFのGloves Of Feudal Grip)
STR8、スタミナ+8、武器ダメージ30%、抵抗15/15/15/15/15
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_00004083.png
ちょっとお高い武器ダメ籠手。
回避低下メガネ、速度足と合わせるとマナコスト0なのが響いてきますが、今回の構成ではあまり問題にはなりません。

■ブレスレット
スタミナ+5、速度10%、武器ダメージ25%、騎士+15
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_23534573.png
スタミナ+5、治療+5、速度10%のアクセがお安く売っていたので購入後錬成しました。
1枠空いているのはどのスキルをつけるか悩んでいるため。武士かなー?
スキルはグループ内であれば再錬成できるので、覚えておくとお買い物に便利です。
(ちなみに騎士と同じスキルグループは治療・レジ・沈静・弓・忍術・投擲)

■リング
命中+15%、速度10%、武器ダメージ25%、騎士+15
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_23535712.png
速度10%、弓+15のアクセを購入後錬成したものです。
やっぱりスキル悩みで1枠空いています。

■マント(デスパイスAFの卑しき矢筒)
DEX5、命中+5%、FR10%
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_00015153.png
マントがビジュアル的に好みではなかったので卑しき矢筒にしてみました。
卑しき矢筒と命中脚の組み合わせで命中15%を確保できるので、アクセの片方から命中を抜くことが可能です。

■エプロン(MLエプロン)
DEX5、HP+10
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_00115882.png
性能的にはオジマンディアスの帯のほうが高スタミナ装備には向いているのですが、女性キャラだと帯のビジュアルがあんまりなのでMLエプロンにしてみました。

■サッシュ(コーガルサッシュ)
スタミナ+1、回避+5%
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_00103442.png
プロパティはおまけレベルですが、ビジュアル面での影響が少ないので装備しています。

■タリスマン(カメオ)
STR1、命中+10%、速度5%、武器ダメージ20%
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_00335128.png
不人気の鋏角類特攻でもあるだけで違います。

★全体
抵抗78/80/78/77/81
STR+14、DEX+25、INT+2
HP+25、スタミナ+60、マナ+31(+エルフで20)
マナコスト54
命中45、回避10、武器ダメージ100、速度25
騎士スキル+30
イマドキ戦士の装備新調_b0402739_00211091.png

ローブ枠とブーツ枠は空いているので、色々アレンジも可能です!


by unikko03 | 2019-02-15 00:00 | イマドキ戦士

UltimaOnlineのYamatoシャードで活動する武器屋さん


by unikko03