人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段で外側から見える内装

竹床が修正され、土台を踏む前に内装が表示される床材は階段のみとなりました。
その階段を使うためのテクニックを今回はご紹介。

階段を置く前に、階段の消したい部分にテレポーターを敷き詰めます。
階段で外側から見える内装_b0402739_19381097.png
テレポーターの上に階段を置きます。
階段で外側から見える内装_b0402739_19363455.png
壁を非表示にして、階段の下に敷いてあるテレポーターを消します。
階段で外側から見える内装_b0402739_19405395.png
壁の非表示を戻すとあら不思議、テレポーターを消した上の階段のみが消えています!
階段で外側から見える内装_b0402739_19415329.png
これは、通称中折れ階段を作るために主に使われてきたテクニックです。
これで作ったミニ階段の上にゴザや草タイルを置くと擬似床として使用することができます。
アドオン類も載せることが可能です。

竹床と比べるとかなり制約が大きいですが、内装にこだわりたい方は試してみてもいいかもしれませんね!

by unikko03 | 2019-04-12 00:00 | 内装

UltimaOnlineのYamatoシャードで活動する武器屋さん


by unikko03