人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PSC】ネズミ沸きのススメ

PSCをゲットできるチャンピオン沸きは、難易度の割においしい金策ですがFという特殊条件のため回している人口はあまり多くありません。
その中でもっとも初心者向けと言われるネズミ沸きを解説します。

雑魚沸きは1沸き〜4沸きまで段階があり、どんどん湧いてくる雑魚を倒すと段階が進んでいきます。
4段階目の沸きをさらに進めると祭壇にボスが出てくるので、ボスを倒すとかばんの中にランダムで湧くパワスクゲットです。
シンプルですね。

ネズミ沸きの固定場所はFデスパイズ。

  • 1沸き:スライムとジャイアントラット。
冷気が弱点。よわい。
ジャイアントラットは亜人特攻が効きます。
スライムは普通の武器で殴ると耐久がどんどん減ってしまいます。

  • 2沸き:ラットマンとダイアーウルフ
冷気が弱点。よわい。
ラットマンは亜人特攻が効きます。

  • 3沸き:ラットマンメイジとヘルハウンド
冷気が弱点。よわい。
けれど慣れないと魔法の集中砲火でしぬので、どこまで引きつけられるかは感覚を覚えましょう。
ラットマンメイジは亜人特攻が効きます。
赤いマントをつけてオシャレ。

  • 4沸き:ラットマンアーチャーとシルバーサーペント
冷気が弱点。弓がいたい。
ラットマンアーチャーは亜人特攻、シルバーサーペントは爬虫類特攻が効きます。
青いマントをつけてオシャレ。


それを踏まえて得物はこちら
【PSC】ネズミ沸きのススメ_b0402739_18050255.png
1沸きのスライム対策に武器が溶けない詠唱可を付与しています。
4沸きまでほとんどの雑魚は冷気弱点なのでこれ一本で問題ないです。


装備で速度35を達成していない方にはこちらを用意しています。
【PSC】ネズミ沸きのススメ_b0402739_18064176.png
注意点として、詠唱可を付与しているためスタミナリーチを削っています。
ねずみ沸きの雑魚は、金属装備ならほぼスタミナが減ることは無いので問題ないとは思いますが注意してください。


  • ボスはBaracoonあらためThe Pipper
ねずみに変身しますが、その際は亜人特攻が効きます。
また、途中で赤ねずみと青ねずみを召喚することがあります。
ピロリピロリピ!


ボス戦はブレスタを使いイグノアを連打します。
【PSC】ネズミ沸きのススメ_b0402739_18095174.png
ねずみ召喚を使われた場合は、ブレスタのままモメンタムで倒して行きましょう。
メイスの場合はD斧→ブラックスタッフ、ブレスタ→ウォーアックスorハンマーピックに置き換えてください。



ジャキーン!
特別なギフト?何かな何かな?
【PSC】ネズミ沸きのススメ_b0402739_19160285.png
沸き範囲が広く序盤の雑魚の足が遅いため、30〜40分くらいかかります。


1回のPSCでこれくらいの戦利品がゲットできます。
副産物の10周年アイテムのクリナップポイントやピンチラもおいしい。
【PSC】ネズミ沸きのススメ_b0402739_19105199.png
特別なギフトは沼タイル。使う予定は無いけどうれしいな。
PSCは全部110でした。
oh...


もっともポピュラーなためコアタイムはPKリスクもあります。
PKされても泣かない!精神でがんばりましょう〜


by unikko03 | 2018-10-24 00:00 | チャンピオン沸き

UltimaOnlineのYamatoシャードで活動する武器屋さん


by unikko03